2016-10-15から1日間の記事一覧

【Bootstrap】ヘッダ固定時の地味に嫌な問題に対応する

Bootstrapでヘッダ固定した場合、navbarの高さ分bodyの開始位置を下げる必要があります。 ヘッダの高さが予めわかっている場合は、固定値でbodyに対してpaddingすれば対応できますが ウィンドウサイズ変更などでヘッダ内改行が発生する場合、bodyがヘッダに…

転職しました(1)

突然ですが、私は半年前に九州から東京へ転職しています。 九州では社員百数人程度のソフトハウスにいまして、SIerからシステム開発の依頼を請けて開発を行っていました。 現在は東京で大手コンサル会社に勤務しています。 九州から東京への転職は、面接のた…

明日のネットワークスペシャリスト試験、受験します

明日は秋のIPA試験の受験日です。 私はネットワークスペシャリストを受験しますが、今回は転職の時期と重なっていたこともあり、ほとんど勉強できていません。 去年も受験しましたが落ちてしまったので今回が2回めの受験です。 現在もっている資格は 基本情…

ブログ始めました

新しくブログを始めてみました。 IT関係の仕事をしているので、仕事を通じて得た知識や思いをアウトプットするためです。 なぜブログを始めようと思ったか? 「自分がアウトプットが苦手なこと」「どうすればよいか」「これからについて」の3点でお話します…